2010年04月13日

江口洋介、NHKで初の国税査察官役に挑戦

江口洋介、NHKで初の国税査察官役に挑戦
2010年4月12日(月)14時36分配信 オリコン

NHK土曜ドラマ『チェイス〜国税査察官〜』の会見に出席した江口洋介 (C)ORICON DD inc.

 俳優の江口洋介が12日、都内で行われた主演ドラマ『チェイス〜国税査察官〜』の会見に出席。

脱税の摘発に全力をあげる役柄について、査察官OBの体験談などを聞くなどした江口は「一番困難な犯罪で、脱税は難しいものだと感じた」としみじみ。「改めて税金が何に使われてるのかなって思いましたね」と神妙な面持ちで語った。

 国税局査察部で脱税を追う査察官・春馬草輔(江口)が、天才脱税コンサルタント・村雲修次(ARATA)と、6000億円という資金を巡って攻防を繰り広げる社会派ドラマ。江口は「刑事モノ、ミステリーサスペンスなどを思い描くかもだけど、家族愛とかも描いていて振り幅が広い」とエンターテイメント性もアピールした。

 査察官OBと会い、仕事にかける思いや心情を取材した江口は「ドラマで査察官が描かれるのは初めてだと思う。僕は、査察官が抱えているストレスを表現したい」と独自の切り口で春馬と向き合ったという。

 情報漏えいを防ぐため、家族や友人には仕事関係の話題を口にできないという責務に対しては「今まで見たこともない世界だったけど、この人たちがいないと国に税金が入らない。仕事のやりがいを感じましたね」と関心を寄せていた。

 新連続ドラマ『チェイス〜国税査察官〜』(NHK総合)は4月17日(土)より毎週土曜午後9時より放送。全6回。


posted by ぴかまま at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。