2010年05月03日

ドラマの見どころ!】 シリーズ始まって以来の大ゴケ決定!? 注目なるか「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」

ドラマの見どころ!】 シリーズ始まって以来の大ゴケ決定!? 注目なるか「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」
2010年4月22日(木)15時0分配信 リアルライブ

 今日の【ドラマの見どころ!】は、伊藤淳史主演「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」(フジテレビ系)。映画化もされたし、前のドラマも大ヒットしたらしいんだけど、このシリーズ自体見たことなかったチャッピー。今回いきなり阿部ちゃんも竹内さんも出ていない2でバチスタを知る事になったんだけど、西島秀俊と仲村トオルの絡みのセリフにビックリ。この二人って、こんなに演技わざとらしかったかしら。

 お地味な主人公の医師・田口公平(伊藤淳史)は、入院患者のメンタルケアをしてくれる若き心療内科医。

おなじみ竹内結子がやった田口公子の代わりのキャラクターでこっちが原作どおり。やさしくてお人好しな、伊藤にありがちな役だ。20日放送した第三話はこんな感じ。

 繁華街で若者に刺され入院した中年男性(渡辺哲・「ブスの瞳に恋してる」で村上の父役だったブサオジサンよ)が刺されて救急患者として運ばれる。男性が急に暴れまわる症状に疑問を感じた速水(西島秀俊)はわざと水枕をしいて症状を誘導したり、白鳥(仲村トオル)が男性の職業から別の症状を疑ってみたり、チームはいろいろ振り回される。そして手術が行われ、事件の真相も明らかに…。

 医療モノと刑事モノの狭間でゆれるなんとも中途半端なドラマ。伊藤演じる田口はいい人なんだけど、とにかく若い女医役の加藤あいとか、看護師役の白石美帆とか、女性キャストが気が強そうで見ていてちっとも心が休まらない。チャッピーこんな病院いやだわ。見た目頼りになるのはTKO・木下の先生ぐらい。だいたい、この前香里奈のドラマで腑抜けていた西島秀俊の胡散臭い天才外科医と、輪をかけて胡散臭い仲村トオルの保険屋がミスキャスト。二人とも無理に「クセのある大人キャラ」を演じていて、セリフがわざとらし過ぎ。二人がお互い目を合わせないでしゃべってるのって、モンスター・エンジンの「私は神」のコントみたいでシリアスなはずなのに、面白くて笑っちゃったわ。

 今後、伊藤の持ち味である良心や、そろそろ男として成長していく主人公・田口の姿も見たい気がするけど、西島と仲村がじゃましてメチャメチャになっちゃいそうなこのドラマ。シリーズ始まって以来の大ゴケになるか、違った意味で注目なるか。それはそれで楽しみな展開になりそうね。(チャッピー)

伊藤淳史、結婚!“エルメス”は色白美女

上地雄輔、熱血弁護士役で民放連ドラ初主演!!

田口&白鳥コンビが挑む医療ミステリー、原作:海堂尊

松田聖子、14年ぶりフジ系ドラマ主題歌

チーム・バチスタ2ジェネラル・ルージュの凱旋



posted by ぴかまま at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。