2010年05月11日

玉置浩二のちょっといい話

玉置浩二のちょっといい話
2010年5月11日(火)11時0分配信 リアルライブ

一部で熱意が報じられたタレントの青田典子と交際宣言したロックバンド・安全地帯のボーカル・玉置浩二

女優の薬師丸ひろ子らと3度離婚し、昨年は23年ぶりの“復活愛”で注目を集めた女優の石原真理と破局するなど波瀾万丈の人生を歩んでいるが、今年は7年ぶりに同バンドを復活させ7月からは全国ツアーを開始するなど公私ともに絶好調。そんな玉置を精神的に支えていたのが俳優の哀川翔だったという。

 「玉置が安全地帯でブレークしたのと同時期、哀川は『一世風靡セピア』でデビュー。音楽番組で何度か共演するうちに意気投合し、飲み歩くようになった。互いに結婚してからは、家族ぐるみの付き合いをするようになった。これまでの3度の離婚の時も哀川が親身になって相談に乗り、昨年、石原との騒動で玉置がマスコミに追いかけられた時も、哀川が自宅に玉置を呼んで励ましていた。安全地帯の復活を決意したのも、哀川の猛烈な後押しがあったから」(音楽関係者)

 先月放送された哀川を特集した「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)では、都内にある哀川の豪邸に玉置がアポなしで登場。
 「ロケは哀川宅の隣に住むタレントのRIKACOの登場で終了予定だったが、突然、お土産とギターを持った玉置が登場したが、あれは台本になかった。玉置は生ギターでヒット曲『田園』を披露して番組を盛り上げたが、これまで自分を支えてくれた哀川への恩返しだった」(番組関係者)
 そこで、今度はこんな計画が浮上しているという。
 「安全地帯のツアーに哀川がサプライズで登場するため、スケジュールを調整しているらしい」(同)
 玉置と哀川の豪華デュオの歌声を聞いてみたいものだ。

元カレに反撃を開始したあの“プッツン女優”

 意外な大物カップルの誕生だ。先日、一部スポーツ紙の熱意報道を受け交際宣言したのがロックバンド「安全地帯」のボーカル・玉置浩二とタレント・青田典子。

 「2人は青田がC.C.ガールズを結成した91年より以前に出会い、交際に発展。その後、破局したが、昨年末に再会して年明けから再び親密な関係に発展した“復活愛”そこに至るまで玉置は女優の薬師丸ひろ子らと3度の離婚歴があり、青田は04年に飲食店経営の男性と結婚したが、翌年離婚。人生経験豊富な2人の復活愛だけに、このままゴールインするのではと言われている」(スポーツ紙記者)
 そんな玉置だが、昨年2月にはかつての不倫相手だった女優の石原真理と23年ぶりの復縁を果たして話題を呼んだが同年秋に破局。ところが、玉置と青田の交際報道を受け石原がブログで不気味な反撃を開始した。

 「石原は8日に『一方的別離』と題したブログを更新。玉置の熱愛について『本当に驚愕しております』と寝耳に水であったことを伺わせ、『未だ水面下で話し合いの解決が終えられていない最中』と玉置との間に未解決の問題が残っていることを訴えている。おそらく、金銭絡みの問題を抱えているのでは。“プッツン女優”と言われているだけに、今後、どんな形で反撃してくるのか玉置も戦々恐々なのでは」(週刊誌記者)
 石原は06年に発売されベストセラーとなった自叙伝「ふろぞいな秘密」で玉置らかつての交際相手との関係を赤裸々に暴露。しかし、昨年8月放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」の中で「私は書いてない」と発言し、出版社はただちにフジテレビに抗議し、同局が謝罪する辞退に発展していた。
 「本来ならば、どこかの局が石原を直撃してもおかしくないが“プッツン”するのが怖いのでブログを紹介するにとどまっているし、イベントにもお呼びがかからない」(同)
 今後はしばらく石原のブログが注目を集めそうだ。


石原真理、ブログで「本当に驚愕しております」


posted by ぴかまま at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | リアルライブから
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。