2010年05月20日

矢口真里「あげまん」伝説 新恋人は第二の小栗旬になる

矢口真里「あげまん」伝説 新恋人は第二の小栗旬になる

2010年5月19日(水)19時43分配信 J-CASTニュース

元「モーニング娘。」リーダーの矢口真里さんが、新進俳優の中村昌也(24)さんと真剣交際していることがわかった。

中村さんはそれほど名前が知られてはいないものの、今後必ずビッグな俳優になっていく。そんなうわさが芸能界ではささやかれている。矢口さんは付き合った男性が必ず大成功する「あげまん」だから、というのだ。

中村さんは大阪府出身で、芸能界デビューは2007年。ワタナベエンターテインメントの若手俳優集団「D-BOYS」に2010年4月まで所属し、活動の中心は舞台だが、テレビでは「ハタチの恋人」「学問のススメ」などのドラマに出演したことがある。

身長が192cmあり、矢口さんとの身長差は47.5 cm。今年になって飲み会で意気投合し、矢口さんが積極的にアタック、恋が実ったとスポーツ紙で報じられている。二人は10年5月18日付けの自身のブログで交際を報告した。

矢口さんには「あげまん伝説」があるのだという。もちろん都市伝説のようなものだが、きっかけは俳優の小栗旬さんとの交際。05年に交際が発覚した頃は、小栗さんの知名度は低く、スポーツ紙は「矢口の彼氏」などと見出しを掲げていた。しかし、その後あれよあれよの「大出世」。今や若手俳優のトップに立っている。

矢口さんは小栗さんとの交際が発覚したためアイドルとしての責任を取り「モー娘。」を脱退。結婚も考えたようだが、2人は交際開始から約2年で破局した。

矢口さんは「恋多き女性」で、これまで噂が立った芸能人は多い。相手の特徴はイケメンで長身、駆け出しの芸能人というパターンが目立つ。もちろん実際に交際していたかどうかは不明だが、噂になった男性の名前を挙げるとジャニーズの桜井翔、魚谷輝明。俳優の山田孝之、川久保拓司などが知られている。確かに、矢口さんとの交際の噂が立ってから活躍が目立つようになった男性が多い、と言えなくもない。

「中村君は身長と同じようにこれからビッグになる」
芸能リポーターの梨元勝さんによれば、矢口さんの性格は素直で、好きな人ができれば一途になるタイプ。「恋多き女」といわれるのもそうしたことが影響しているのではないかとしている。「あげまん伝説」については、やはり小栗さんとの交際から芸能界でも噂されるようになっていて、矢口さんのことが好きなのはもちろんだが「福」が欲しくて接近する男性がいてもおかしくはない状況だ、と分析する。

「あげまん伝説は都市伝説みたいなものですが、交際が報じられた後に売れる確率が高ければ、何かあるのでは、と思ってしまいますよね。今度の交際相手の中村君ですか!?えぇ、身長と同じようにこれからビッグになると思いますよ」
梨元さんはそう確信している。

)矢口真里、中村昌也との交際認める「良いお付き合い」
矢口ちゃん熱愛!新進イケメンBIG俳優と

中村昌也(なかむら まさや、1986年4月30日 - )は、日本の俳優。大阪府出身。身長192cm。体重75kg。血液型B型。靴のサイズは29.0cm。所属事務所はワタナベエンターテインメント。D-BOYSの元メンバー

2007年7月、D-BOYSに加入。
2010年4月6日、D-BOYSとしての活動から離れることを発表

趣味はスポーツで、中でもバスケットボールを特技としている[1]。
兄はbjリーグの「東京アパッチ」に所属する中村友也。

中村昌也 - Wikipedia

1. 中村昌也 BLOG


posted by ぴかまま at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。