2010年05月24日

トシ結婚かっ!初恋相手と7日入籍

トシ結婚かっ!初恋相手と7日入籍5月24日7時52分配信 サンケイスポーツ

 お笑いコンビ、タカアンドトシのツッコミ担当、トシ(33)が、高校の同級生だった初恋相手の一般女性(33)と16年愛を実らせ、友引の今月7日に入籍していたことが23日、分かった。トシが北海道から2002年に上京する際、夫人も同行し、都内のアパレル会社に勤務。二人三脚で夫のブレークを支えた。彼女の存在を公言してきたトシは1月の会見で「結婚は夏前に」と宣言。男の約束を見事に果たした!

 「欧米かっ!」のツッコミで相方のボケをなんでも受け止めるマジメ芸人が、私生活でも一途な16年愛を結実させた。お相手は札幌市内の高校で出会った同級生で、トシが2年生の時に初めて付き合った女性。関係者によると、7日に都内の区役所へ婚姻届を提出。挙式・披露宴は今夏、親族やごく親しい友人だけを集めてシンプルに行う予定といい、夫人は妊娠していない。

 タカトシが札幌で芸能活動を開始した下積み時代から夫を支えた糟糠の妻は、東京進出のためにトシが上京した際も同行。都内のアパレル会社に就職し、同棲しながら、ブレークを目指す恋人の悲喜こもごもを見守ってきた。

 07年2月に写真週刊誌が自宅マンションに戻る夫妻のツーショットを掲載し、同棲が発覚。すでに売れっ子になっていたトシだが、潔く結婚前提の真剣交際を宣言。以降もバラエティー番組などで、ラブラブな交際ぶりを告白してきた。昨年8月には椎間板ヘルニアの手術を受けて1週間、入院。歩く状態もままならなかったトシの世話を彼女が献身的に行っていたと見られ、同年12月のイベントに登場した際には、「結婚は来年あたりに」と発言した。

 今年1月「S−1バトル」の月間王者に輝いた会見では、「(結婚宣言に彼女が)喜んでいた。早く形にして報告したいので、夏前までには」とキッパリ。メーンを務めるテレビ朝日系「お試しかっ!」(月曜後7・0)が4月に、深夜枠からゴールデンタイムに昇格し、芸人として大飛躍。それが後押しとなり、“男のけじめ”をつけたようだ。

 フジテレビ系「笑っていいとも!」(月〜金曜正午)の火曜レギュラーを務めるタカトシは、25日の生放送に出演。本人の口から、幸せいっぱいの結婚報告が飛び出すか注目される。最高の伴侶を得て、お笑い界屈指のツッコミといわれるトシの“切れ味”に、ますます磨きがかかりそうだ。


posted by ぴかまま at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。