2010年06月07日

広末涼子と永井大が破局

広末涼子と永井大が破局

破局した広末涼子

永井大 

女優・広末涼子(29)と俳優・永井大(32)が破局したことが6日、スポーツ報知の取材で分かった。

写真誌でデートの様子が何度も報じられ、昨年6月に永井が公の場で「ステキな方だと思う」と公開告白。昨秋ごろに真剣交際に発展したが、お互いに多忙ですれ違いが続き、今年に入って会わなくなったという。

 永井の男らしい公開プロポーズでスタートした恋は、はかなく散った。関係者によると、永井と広末は今年に入って会わなくなり、恋人関係を解消した。お互いに多忙で、すれ違いが続いたためだという。一気に燃え上がった恋の炎も、消えるのは早かった。

 2人の出会いは2007年7月放送のTBS系ドラマ「ロング・ウェディングロード!」。08年3月に広末がデザイナーの岡沢高宏さん(34)と離婚し、同年秋から写真誌などでデートの様子が報じられるようになった。昨年5月20日の永井の31歳の誕生日も、2人は広末の自宅マンションで過ごしていた。

 交際がうわさされる中、昨年6月の格闘ゲームの完成披露会で、永井が“勝負”に出た。約15分間の会見で9回も「ステキな方だと思う」と話し、片思いを告白。広末のデビュー曲「MajiでKoiする5秒前」をもじって「マジで恋する…5秒後になるんですかね」とおどけるなど、熱烈ラブコールを送った。

 前例のない公開プロポーズは、永井の実直な性格から出たものだった。仕事にも恋愛にもアツく直球で臨むタイプ。「フラれるかどうなるか分かりませんが、男として直接、本人に自分の気持ちを伝えたい」と、さわやかに締めくくった。

 永井は広末の長男(6)との関係も良好だったといい、秋ごろに真剣交際に発展した。公開プロポーズが実った形だが、広末の所属事務所は「仲のよい友達の一人」、永井の所属事務所も「プライベートなことは本人に任せています」と話すにとどめ、熱愛の事実を認めていなかった。長男の静かな生活環境を最優先する広末に対して、永井の気遣いもあったようだ。しかし、2人のラブラブぶりは関係者の間では広く知られていた。

 広末は09年2月、本木雅弘と共演した映画「おくりびと」が米アカデミー賞外国語映画賞を受賞するなど女優業は順風満帆。今年1月に一部で「結婚も」と報じられたが、同時期に2人の関係に変化が表れた。広末はNHK大河ドラマ「龍馬伝」のヒロインを務め、仕事と家庭の両立に忙しくなった。

永井もテレビ朝日系主演ドラマ「サラリーマン金太郎2」の撮影に集中し、すれ違いの日々が続いたという。気持ちが離れていくなかで、2人の出した結論は「別れる」だった。関係者にも破局を報告。その後はお互いに仕事に没頭し、それぞれの新たな道を歩んでいる。

 ◆広末涼子(ひろすえ・りょうこ)1980年7月18日、高知市生まれ。29歳。95年にCMでデビュー。97年に「MajiでKoiする5秒前」で歌手デビューし、紅白歌合戦に初出場。99年に早大教育学部に自己推薦で入学も、2003年10月に自主退学。同年12月にデザイナーの岡沢高宏さんと結婚、04年4月に長男を出産、08年3月に離婚。NHK大河ドラマ「龍馬伝」(日曜・後8時)に出演。映画「FLOWERS」(今月12日公開)、日テレ系24時間テレビ・スペシャルドラマ「みぽりんのえくぼ」(8月28日夜)などが控える。身長161センチ。血液型O。

 ◆永井大(ながい・まさる)1978年5月20日、新潟県生まれ。32歳。TBS系「筋肉番付」で脚光を浴び、2002年7月、TBS系「マイリトルシェフ」で俳優デビュー。03年、映画「新・空手バカ一代」に主演。04年7月、テレビ朝日系「ああ探偵事務所」でドラマ初主演。ドラマ、映画、バラエティーなど幅広く活躍。NHKドラマ「離婚同居」(火曜・後10時)に出演中。TBS系「犬のおまわりさん」(7月4日・後9時)、明治座8月公演「つばき、時跳び」が控える。特技は空手(松涛館流全国大会優勝)。身長185センチ。血液型O。

永井大、広末涼子は「友達」と交際否定

“イケメン”永井大が子持ちの広末涼子に陥落したワケ


posted by ぴかまま at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。