2010年06月14日

内田恭子がスピード復帰!出産後2カ月で

内田恭子がスピード復帰!出産後2カ月で
2010年6月13日(日)9時56分配信 日刊スポーツ

-PR- 元フジテレビアナウンサーのタレント内田恭子(34)が12日、4月に第1子となる男児を出産後、初めてのテレビ番組収録を行った。

この日、東京・六本木のテレビ朝日でレギュラー出演する同局系「天才をつくる! ガリレオ脳研」(土曜午後7時54分)の収録に参加した。2月末の同番組収録後から産休に入ったが、6月上旬にラジオ番組で仕事を再開。出産から約2カ月でのスピード復帰となったが、妊娠前と驚くほど変わらないスレンダー体形に戻った。

 内田は「高校の部活以来、食べる量が増えましたが、ミルクをあげると栄養が吸い取られるみたいですね」とすっかり母の顔に。「外を歩くと、やっぱりうちの子が一番かわいいと思ってしまいます。親バカですよね」と照れた。

 夫はお笑いコンビ、ダウンタウン浜田雅功のマネジャーだった吉本興業社員。子どもの顔は「どんどん彼に似てきたかな」。

将来は「元気いっぱいワンパクに育ってほしい。顔はジャニーズ系、ノリもジャニーズ系で」と希望。同番組で共演するジャニーズ事務所のTOKIO城島茂(39)は「ステップは得意じゃないんですよね。(同番組に出演する事務所後輩のKAT−TUN)中丸(雄一)にお願いしないと」と早速、バックアップを仮約束した。

 内田は「仕事は仕事で、責任感を持ってやっていく姿勢は今後も変わりません」と話すなど、仕事と母親業を両立させていくつもり。独身の城島は幸せそうな内田に「僕は子どもの前に婚活ですね」と刺激を受けていた。この日の収録分は2時間スペシャルで26日午後7時放送。

内田恭子、妊娠報告後初公の場ですっかりママの顔 妊娠5か月と初公表結果オーライ? ウッチーの明るい家族計画
2010年4月13日(火)19時0分配信 リアルライブ

 元フジテレビアナウンサーで現在はタレントとして活躍するウッチーこと内田恭子(33)が男児を出産した。自身のブログでは「みなさんのあたたかい言葉に励まされ、今朝、無事に出産することができました!元気な元気な男の子です」とその喜びを語っている。
 もちろん、子供ができたことは親として何事にも代えがたいほどの喜びだが、うれしいのはそれだけではないという。広告業界関係者は「子供ができたことで彼女のCM出演の範囲は確実に広がります。間違いなく稼ぎもこれまで以上になるでしょうね」と語る。今までは“妻”や“女性”としてのCMオファーであったが、今後はさらに“母”としての役柄も増えることになる。

 週刊誌記者によると「すでに大手家電メーカーや食品メーカーなどが待ってましたとばかりに狙っているとのウワサもあります。また、今回の妊娠は計画的ではなかったとのウワサもあります。なのでいくつかの仕事は断ることになってしまったようです。その分を取り返せるかも見ものですね」と話す。

 また、広告業界的には彼女の旦那もプラス要因だという。「数々のスポーツ選手と結婚前には浮名を流しましたが、旦那は吉本興業社員でダウンタウン・浜田雅功の元マネージャーです。女子アナは派手なスポーツ選手やタレントと結婚することが多いですが、それらの商売は水もの。旦那がコケてしまうと巻きぞいをくらう可能性もあります。まあ会社員なら、その心配も少ないはず」(前出の広告業界関係者)

 どうやら、ウッチーには明るい未来が広がっているようだ。

【他にはこんな記事も!!】


タグ:内田恭子
posted by ぴかまま at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。