2010年06月28日

松下奈緒、1年半ぶりピアノ公演 『イマージュ』コンサートが10年目でスピンオフ

松下奈緒、1年半ぶりピアノ公演 『イマージュ』コンサートが10年目でスピンオフ
2010年6月28日(月)15時35分配信 オリコン

1年半ぶりのピアノ公演を行う松下奈緒 

 女優の松下奈緒(25)が28日、都内で行われた今年で10年目を迎える人気コンサートのスピンオフ版『live image Nouveau(ライブ・イマージュ・ヌーヴォー)』の公演発表会見に出席した。

ピアニストとして作品も発表している松下は、約1年半ぶりの演奏を披露することに「自分自身も楽しめるコンサートに」と笑顔。

NHK朝の連続ドラマ『ゲゲゲの女房』のヒロインとして撮影に追われているが「練習してますよ! 1日10割くらいで…ドラマの日はドラマ、ピアノの日はピアノと、きっちり使い分けています」と、女優業との両立に自信をのぞかせた。

 同イベントは、クラシック系アーティストを集めたコンピレーションアルバム『イマージュ』シリーズと連動し、同CDに参加したミュ−ジシャンを中心に行うコンサート『ライブ・イマージュ』のスピンオフ版。これまでの同公演に出演した若手アーティストを中心に秋に開催する。

 ヴァイオリニストのNAOTOは「一生懸命、新しい癒しを提供できたらなと思っております」と意気込み、チームの中で最年長であるピアニスト・羽毛田丈史も「若い力に負けないように頑張ります」。他に木村大(クラシック・ギター)、ウェイウェイ・ウー(二胡)、松谷卓(ピアノ)が出席した。

 会見終盤には松下が作曲を手がけ、2008年のVAIOのCM曲に起用されたオリジナル曲を生演奏。また、翌日に決勝トーナメントを控えるサッカー日本代表について「第1戦から観ているので、寝不足が続いております」と苦笑し、「頑張っている姿を見て、私も頑張らなきゃと思います」と、自分自身に気合を入れていた。

 『live image Noubeau』は9月25日(土)、東京・渋谷オーチャードホールにて初公演。


タグ:松下奈緒
posted by ぴかまま at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。