2010年07月05日

天海祐希、共演の長澤まさみは 「いい意味で世渡り上手」

天海祐希、共演の長澤まさみは 「いい意味で世渡り上手」7月5日14時40分配信 オリコン

ドラマ『GOLD』制作発表記者会見に出席した長澤まさみ天海祐希 
.
 女優の天海祐希長澤まさみらが5日、都内で行われたドラマ『GOLD』(フジテレビ系)の制作発表会見に出席した。天海演じる社長の秘書役を務める長澤は、番組名と絡めて聞かれた“コレなら金メダルを取れる”ものについて「現場で天海さんや反町(隆史)さんに意外とテキトーだねとか、世渡り上手という話をされたので、ちゃんとしてない感じなら一番かな?」と苦笑い。これを受けて天海が「いい意味です。ほわっと流したり受け取ったりの判断がピカイチ」とすかさずフォローするなど、息のあった様子をうかがわせていた。

【写真】反町隆史、松坂桃李ら会見に出席したキャストのソロショット

 さまざまな問題に悩まされる現代の子育ての現状を打破すべく、天海演じる“究極の母親”早乙女悠里を通して家族愛を描く同ドラマ。自身の子供たちに五輪金メダルを取らせることを至上命題に早乙女は、独自の教育論のもと、長男は水泳、次男は陸上、長女は飛込で、それぞれロンドン五輪の代表候補選手にまで育て上げる。

 「初めての秘書役、ほぼ初めてのOL役。毎日スーツを着て、こんなに疲れるんだって初めて知った」と撮影の苦労も明かした長澤は、どんな母親になりたいか問われると「未知の世界なので、私自身の母親のようになれたらいいなと思います」。

 そんな長澤に「普段接していて、いいお母さんになりそう」と微笑んだ天海は「今のちびっ子たちは難しい環境かもしれないけど、できる限りのびのびさせてあげたい」と理想を語り、実際2人の子供を持つ反町は「うちは娘2人なので、なんとなく僕自身悩んだりする決断もあったり、母親に任せたり…って何の話をしてるんでしょう」と笑わせつつ、父親としての顔をのぞかせていた。

 会見にはほかに寺島進、水上剣星、松坂桃李、矢野聖人、武井咲、大江駿輔が出席。木曜劇場『GOLD』はフジテレビ系にて8日(木)後10時より放送開始(初回のみ15分拡大)。


posted by ぴかまま at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。