2010年07月11日

武田鉄矢&浅野温子、19年ぶりに共演

武田鉄矢&浅野温子、19年ぶりに共演7月11日7時51分配信 サンケイスポーツ

武田鉄矢

 フジテレビの伝説的ドラマ「101回目のプロポーズ」で共演した女優、浅野温子(49)と俳優で歌手、武田鉄矢(61)が19年ぶりに共演した。

 公私とも久々の再会の場は、12日放送の同局系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)の「ビストロSMAP」コーナー。制作側の再三のオファーで実現した。

 浅野は番組初出演でオーナーの中居正広(37)が「ずっとオファーしていてようやく実現しました」と感激のお出迎え。浅野と武田は「今度会うときは、どっちかが死んでるかも」「そうだね」と冗談を交わした。

 91年放送の同作は美女と野獣の共演が注目を集め、CHAGE&ASKAの主題歌「SAY YES」との相乗効果で番組平均視聴率23・6%、最終回が36・7%(ビデオリサーチ関東地区調べ)を記録。武田がトラックの前に飛び出すシーンでは「僕は死にましぇん」という名セリフを残した。

 浅野は「スタントマンを使わないなんて、危ないと思っていたら、武田さんがのけぞるようにトラックをよけて…。監督がすぐにOKを出したのもびっくりしました」と振り返り、同局系ドラマ「沙粧妙子」で共演した草なぎ剛(36)、香取慎吾(33)と当時の思い出話をしたり、木村拓哉(37)、稲垣吾郎(36)ら名シェフの料理を堪能した

女性週刊誌も「凋落」の大見出し 「SMAPもう終わった」のか


posted by ぴかまま at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。