2010年08月15日

NHKに聞いてみた!!「龍馬伝」真木よう子はどこまで脱ぐ?

NHKに聞いてみた!!「龍馬伝」真木よう子はどこまで脱ぐ?
2010年8月8日(日)10時0分配信 日刊ゲンダイ

 NHK「龍馬伝」は大河ドラマとしてはかつてないほど、幕末の志士をキッチリ描き、キャスティングも中堅どころを起用して新鮮な内容になっているが、このところ視聴率はダウン気味。

視聴率は基本的に気にしなくていいNHKだけに、今のままでOKだが、最近のNHKはチャレンジャーだから、やはり期待したくなる。龍馬の妻・お龍を演じる真木よう子がどこまで脱ぐかだ。

 真木の見せどころはNHK大河始まって以来といわれる全裸シーン。寺田屋での入浴シーンをはじめ、龍馬との初夜、温泉での混浴などギリギリの露出に挑戦するというので、騒ぎにもなっている。

「リサーチ会社が『龍馬伝』について調査したところ、登場人物が多くてなかなか覚えられないという意見と、女性の出演者が極端に少なく、色気が少ないという意見が多かったそうです。今は亀山社中の話になり、長崎の料亭のシーンで蒼井優が演じる芸妓が出てきて、華やいだ雰囲気になっていますが、もっとインパクトがほしい。その切り札が真木演じるお龍です」(テレビ関係者)

 そこで、巨乳で知られる真木がどこまで脱ぐのかNHKに聞いてみた。

「次回8日放送は寺田屋で龍馬が入浴し、お龍が火をおこしているシーンがあります。先週の鹿児島ロケでは新婚旅行の温泉シーンを収録。9月5日放送の寺田屋事件はよくいわれている状況をどう演出しているかということになります。期待してください」(広報部)

 もっとも「水戸黄門」の由美かおるの入浴シーンを引き合いに出して質問すると「NHKですから」という答え。期待を裏切らないことを祈る。

(日刊ゲンダイ2010年8月5日掲載)



posted by ぴかまま at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | NHK大河ドラマ『龍馬伝』
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。