2010年08月31日

向井理、「役者人生で超えなければならないハードルを作ってしまった」!「ゲゲゲの女房」打ち上げで〜北川景子と向井理が交際か

向井理、「役者人生で超えなければならないハードルを作ってしまった」!「ゲゲゲの女房」打ち上げで

2010年8月31日(火)6時6分配信 シネマトゥデイ

来年は朝の顔から、日曜夜の顔に!

 連続テレビ小説ゲゲゲの女房」で村井茂(水木しげる)役を演じた向井理が、すでにクランクアップしている同ドラマの打ち上げを行ったことを自身のブログで報告した。約10か月もの間、心血を注いだドラマは向井にとって役者人生の転機となったようだ。

 向井は長い間携わってきた作品に対して「このチームでこの作品をやるのは一生に一度」と振り返り、「これからの役者人生で超えなければいけない高いハードルを作ってしまいました〜」と向井が並々ならぬ思いで本作にのぞんでいたことを明かした。また最後に、新たな挑戦の日々が始まるとの決意で締め、真摯(しんし)に仕事に向き合う姿勢にまたファンが増えてしまいそうだ。

 寝る時間があるのだろうかと心配になってしまうほどの人気ぶりだが、やはりドラマや映画の撮影に追われ、クランクアップ当初は「ゲゲゲの女房」について振り返る時間も無かったことを向井自身も語っている。

朝ドラに引き続き、来年の大河ドラマでは主人公・江の夫である徳川秀忠を演じることになり、矢沢あいの人気コミックが原作の映画『パラダイス・キス』で北川景子と共演など、ドラマに映画に話題作には向井の名前が常にあるといっても過言ではない。まじめな人柄がうかがえる向井だけに、多忙な中でも体調管理に気をつけてほしいものだ。

北川景子と向井理が交際か
2010年8月27日(金)15時0分配信 リアルライブ

 山Pこと「NEWS」の山下智久との交際が報じられている女優の北川景子だが、最近人気急上昇中のあのイケメンとのデート現場が目撃されていたというのだ。

 「最近、複数の芸能情報携帯サイトにタレコミがあったようだが、北川の誕生日にあたる今月22日、東京・三軒茶屋の居酒屋で北川が向井理とデートしていたのが目撃された。北川のブログによるとその日はオフだった」(週刊誌記者)

 北川と向井は、映画「NANA」などの原作で知られる矢沢あいの累計発行部数600万部突破の同名人気コミックを実写映画化し来春公開される「パラダイス・キス」での共演が発表されたばかり。北川のブログによると、今月7日から同作品の撮影に入っているようだが、22日のブログには「今日は現場の皆さんがきっと気をつかってオフにして下さったので/何もしないのもどうかと思い、今日はジムにいって帰ってきました。(笑)」、「これから明日の台本を覚えて寝ます!」とつづられている。
 「北川と向井は共演者の関係だが、互いのオフにわざわざ打ち合わせをしていたとは思えない。それに2人とも三軒茶屋の近辺住んでいるので、撮影で意気投合していた“密会”していた可能性が高い」(同)

 北川といえば山Pをはじめ、これまで俳優の木村了、バレエダンサーの宮尾俊太郎との交際を報じられているが、「ほかにはサッカー元日本代表の中田英寿、嵐の松本潤、俳優の玉木宏らとの交際をうわさされた。さらには一部週刊誌で“ハンカチ王子”こと早大の斎藤佑樹投手にもアタックしていたことが報じられた」(女性誌記者)。
 向井は放送中のNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主演で大ブレークし、ドラマ・映画に引っ張りだこだがこれまで女性スキャンダルがないため、「北川との交際していることが発覚すれば人気がガタ落ちする可能性が高い。

おまけに、ネットでは『パラダイス・キス』の向井の配役に原作のファンから批判が殺到」(同)というから、向井の事務所は頭が痛いに違いない。

 北川の本命は山Pと向井のどちら? それとも、二股交際中か?
posted by ぴかまま at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック