2010年10月28日

戸田恵梨香 新恋人・長髪イケメン俳優と手つなぎデート

戸田恵梨香 新恋人・長髪イケメン俳優と手つなぎデートNEWS ポストセブン 10月28日(木)16時5分配信

 10月下旬、都内にある女優・戸田恵梨香(22)の自宅マンション前に1台のタクシーが停車。マンションから出てきた彼女が乗車すると、タクシーは再び走り出した。

 向かった先は、都内のイベントホール。ボリュームのあるファー付きのコートにミニスカートと女子モード全開の戸田に続いて降りてきたのは、全身黒のロックスタイルに決めた長髪のイケメン。

今年7月、本誌がお伝えした通り、戸田が友人たちに“新恋人”と宣言した俳優・綾野剛(28)だった。

 周囲に気を使ってか、伏し目がちに並んで歩き出すふたり。でも我慢できないのか、ときおり手を握ってみたり。

 そしてイベントホールのなかへとはいっていくと、安心したのか、戸田が急に綾野の服の袖をギュッとつかむなど、甘えモードに。

「この日、会場ではあるファッションブランドのショーが行われていました。このブランドの社長と綾野くんは昔からの知り合いで仲良しなんです。その縁で招待されたみたい。

 そこに恵梨香ちゃんを連れてきて“カノジョです”って紹介したようです。恵梨香ちゃんも奥さんのような振る舞いで関係者に挨拶していたそうです」(ファッション関係者)

 ショーを終えると真っ直ぐ戸田のマンションへと帰ったふたり。きっとお互い多忙なだけに、少しでもふたりだけの時間を過ごしたかったのかもしれない。

※女性セブン2010年11月11日号

綾野剛(あやの ごう、1982年1月26日 - )は、岐阜県出身の日本の俳優。血液型はA型。身長180cm 所属事務所はトライストーン・エンタテイメント。

趣味は写真撮影、ギター。 特技は陸上競技。

2000年3月、高校卒業と同時に上京。モデル・バンド活動を経て、2003年に『仮面ライダー555』スパイダーオルフェノク/澤田亜希役で俳優デビュー。

2004年には『Pola-X』等の製作で知られるドイツのPandola Film製作の長編作品『Valley Of Flawers』へ監督に請われ出演。 また、自身が作詞・作曲を手がける音楽プロジェクトmr.a(ミスター・ドット・エー)では、2005年5月3日、表参道THE ORBIENTで行われた INFECTION NOID 05-06 AUTUMN & WINTER COLLECTION で、音楽とSHOW演出を担当。2006年のSHOWでも引き続き音楽を担当し、モデルとしても出演。以降、精力的に音楽活動を行ってきたが、2007年1月28日に行われたmr.a主催のLIVEイベントを最後に、LIVE活動は行われず、2008年10月に解散が発表された。

2006年3月、映画『SF サムライ・フィクション』で名高い中野裕之監督作品「全速力海岸」の主演を務め、SOUND TRACK制作にあたり、全ての楽曲の作詞作曲を担当。続けて10月より、高橋巌、西村晋也、本多隆一、他演出による連続テレビドラマ『イヌゴエ』(テレビ神奈川・KBS京都・サンテレビ他にてO.A。)に主演。この作品がテレビドラマ初主演となる。

2007年1月、長編では初主演の映画『Life』が渋谷ユーロスペース他全国にて公開される。同作品では主演と音楽監督を兼任。自身の役作りの為に書き下ろした楽曲だったが、監督が楽曲を気に入り音楽監督を兼任することとなった。SOUND TRACK、SOUND TRACKのCDジャケットのデザイン、自らの衣装も担当し、アーティスト、クリエイターな一面も見せている。

2008年、古厩智之監督作品『奈緒子』では、中高校時代の陸上経験を活かし、三浦春馬のライバル・黒田晋を演じた。走るシーンでは時速25キロ〜30キロのスピードで撮影が行われたにもかかわらず平気な顔で走っている。古厩智之監督はパンフレットのインタビューで、「肉体的にも凄いが、とにかくすごくいいやつ」と語っている。坂口拓監督作品『魁!!男塾』では、初のアクションに挑戦し、飛燕を演じた。『アクエリアンエイジ劇場版』『愛のむきだし』『ロックンロールダイエット』他の公開作が続く。

2009年、三池崇史監督作品・長編劇映画『クローズZERO』の続編『クローズZERO II』には、監督のアイデアから新キャラクター・漆原凌が作られ、出演が決定。中野裕之監督作品・長編映画『TAJOMARU』では初の時代劇、盗賊・猿を演じる。藤原新也原作ノンフィクション作品『渋谷』では主演・水澤一成を演じた。

2010年テレビドラマ『Mother』では衝撃的な幼児虐待男・浦上真人役を演じ、テレビドラマ『GOLD』ではカメラマン・宇津木洋介役を演じるなどテレビドラマへの出演が多くなっている。

人物

中学、高校の頃、岐阜県中学校陸上競技大会にて800M優勝。岐阜県高等学校陸上競技大会にて準優勝。800M公式最高記録1分57秒71。
趣味は写真撮影。自身の公式サイトで写真を公開し、雑誌『+act』では写真と文章の連載をしている。他にギター。特技はタイピング、陸上競技。愛読書はイメージ・シンボル辞典。愛音楽はミニマリズム。
カルチャー誌『FADER JAPAN』02号では綾野剛特集(9P)が組まれ、自身の過去について初めて公に語り、代々木公園でホームレスを経験したことを明かしている。また、雑誌『CREA』では、実家で飼っている犬と登場。愛犬家であることを明かしている。
映画『クローズZERO II』で共演した小栗旬、山田孝之と親交が深く、三人で小栗家に三泊四日、山田孝之とは月2日会う仲である。
酒豪男子。とにかく酒が強い。『クローズZERO』の共演者と飲んだ際、皆が酔いつぶれている時に一人でウォッカのボトルを3本空けた(やべきょうすけ談)。
辛いものが苦手。
幼少の頃、押し入れの中にいたと『A-Studio』で笑福亭鶴瓶が証言。

綾野剛 - Wikipedia
posted by ぴかまま at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック