2010年11月01日

ドラマの見どころ!】たしかに石原さとみのコスプレはカワイイけど、そろそろイメチェンしたら? 『霊能力者 小田霧響子の嘘』

ドラマの見どころ!】たしかに石原さとみのコスプレはカワイイけど、そろそろイメチェンしたら? 『霊能力者 小田霧響子の嘘』
2010年10月19日(火)14時30分配信 リアルライブ 

 今日の【ドラマの見どころ!】は石原さとみ主演、『霊能力者 小田霧響子の嘘』(テレビ朝日系)。

ニセ霊能力者に化けて人気を博すフツーの女の子を描くコメディ。たしかにエキゾチックな霊能力者・小田霧響子の衣装がとても良く似合ってるさとみちゃん、そろそろこの手のコミカルなあなたにチャッピーは飽きてきてるところよ。ライバルの上戸彩ちゃんが月9でちょっとエロい役に挑戦するっていうし、そろそろイメチェンの時期かも。

 難病の弟・幸太(竹内寿)の入院費用を稼ぐために、テレビ番組「オカルトーーク」で霊能力タレントとして活動している小田霧響子(石原さとみ)。実は霊能力など無くて、本来は地味かつ怖がりな性格。霊能力らしき現象は、もともとの洞察力を生かした響子の努力と、従姉妹の薫(大島優子AKB48)の手腕と、偶然のたまもの。響子は人気が上がるにつれ、嘘をつき続けることに後ろめたさを感じていた。そんな響子に警視庁の警部補・谷口一郎(谷原章介)が、霊能力を利用した犯罪捜査をするために近づいてくるが…。

 第2回のお話は、“予知豚”ピーちゃんと響子がテレビで予知対決。しかし、「予知豚のピーちゃん」は動物公園園長の鶴川(きたろう)にピーちゃんをよそに売られまいと、飼育係の土井(甲本雅裕)がでっち上げたウソだった。それを知った響子は…。

 本当は優しくてお人よし、おっちょこちょいでおせっかいな小田霧響子の役がピッタリの石原。谷原さんは、「モップガール」の時と役の設定が同じ。人気子役の吉田里琴ちゃんも出てきて、家族で見て楽しい健全ドラマなのに、何でこんな日曜の遅い時間にやるのかしら。それにしても知らない間にテレ朝、ドラマ枠が新しく増えているような気がするんだけど。

 このままずっと可愛いまんま「処女っぽく」年を重ねていきそうな石原さとみ。彼女の恋愛報道っていつもウソっぽいし、色気のあるオトナの役にシフトするのはしばらく先になりそう。今はいいけど、このままあと10年も同じでいたら、テレ朝前クールの人気シリーズ「科捜研の女」で頑張っているアノお姉さんと、同じ道を歩む事になるわよ。(チャッピー)

石原さとみ、ド派手&セクシードレス姿を初披露


posted by ぴかまま at 05:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。