2010年11月19日

戸田恵梨香と三浦春馬が「禁断の学園愛」“月9”で初共演

戸田恵梨香と三浦春馬が「禁断の学園愛」“月9”で初共演スポーツ報知 11月18日(木)8時1分配信

 女優の戸田恵梨香(22)と俳優の三浦春馬(20)が、来年1月スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」(月曜・後9時)にダブル主演する。初共演となる2人は月9初主演で、ともに初めての教師役。“先生と生徒の愛”をテーマに、禁断の学園ラブストーリーを描く。

 現在、映画にドラマに引っ張りだこの若手人気俳優2人が、「月9」初主演を果たす。戸田と三浦の共演は初めて。互いに初の教師役となる。

 同じ高校に勤める2人は、生徒からの信頼も厚い学園内の人気教師。高校、大学の同級生で半年後に結婚を控える婚約者でもある。幸せいっぱいの2人だったが、三浦演じる男性教師が担任するクラスの女子生徒と関係を持ってしまったことで、状況は一変していく。

 戸田が演じるのは、情熱的で真っすぐな性格の英語教師・上村夏実役。結婚を前にした揺れる心や、信じてきた人の裏切りに翻ろうされる女性を演じる。

 戸田は「真実、うそ。信頼、裏切り。憎しみ、愛。誰もが感じる葛藤(かっとう)は形のないものだけれど、確かな何かを私自身が見つけ出し、見てくださる方々に伝えていきたいです」と意気込みを語った。

 また、三浦が演じるのは、明るく誠実で生徒や保護者からの人気ナンバーワン教師・柏木修二役。ただし、新クラスを担任する前日に関係を持った女性が、自分の受け持つクラスの女子生徒だったことが発覚。婚約者(戸田)と女子生徒のはざまで揺れ動く難しい役どころを演じる。

 三浦は「初めての月9、教師役に挑戦するということで、プレッシャーもありますが、戸田さんをはじめ、素晴らしいキャストの皆さんと一緒にお芝居をさせていただけることが、とても楽しみです」と話す。

 高校を舞台にした禁断の学園ラブストーリーとなる今回の月9。プロデューサーの増本淳氏は「誰と誰がくっつくかをただ追いかける恋愛ドラマではなく、恋や愛というものは、始まってからそれを維持し、貫いていくことの方がよほど難しく、ドラマチックであるということを丁寧かつスリリングに描いていきます」と話している。

戸田恵梨香 新恋人・長髪イケメン俳優と手つなぎデート


posted by ぴかまま at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。