2011年01月08日

長谷川理恵、神田正輝との交際認める「おかげさまで幸せです」

神田正輝が交際認めた!長谷川理恵と“スローL”スポニチアネックス 1月7日(金)7時2分配信

 俳優の神田正輝(60)とタレントの長谷川理恵(37)が6日、それぞれ公の場に登場し、初めて交際を認めた。神田は取締役を務める石原プロモーションの新年会で「昨年12月の誕生日を一緒に過ごしました」と打ち明け、「“スローL”で行きたい」と神田流の恋愛を宣言。長谷川は都内で行われた映画のイベントで「(プロポーズされたら)素敵ですね」と笑顔を見せた。

 2人が23歳差の熱愛を認めたのはほぼ同時間帯。神田は新年会後の午前11時ごろ、長谷川はフランス映画「しあわせの雨傘」(8日公開)のトークイベントを終えた同40分ごろから取材に応じた。

 舘ひろし(60)から「神田に春が来ました〜!」とちゃかされてテレ笑いを浮かべた神田は、「恋をしている?」と報道陣に聞かれ、「濃いも薄いも濃い(恋)方がいいじゃない!」とおやじギャグで熱愛宣言。昨年12月21日に還暦を迎えており、「誕生日は?」の質問には「(長谷川と)一緒に過ごしましたよ」と堂々と答えた。

 「僕はスキーなど冬のスポーツをするんですけど、彼女はランニングやトライアスロンをやっていて話が合う。楽しいです」と笑顔。「結婚は?」と突っ込まれると「どうしてそんなに慌てるの?スローLで行きます!LはLOVE(愛)でもあり、LIFE(生活)でもある。いい年なんだから、ゆっくりと人生を楽しもうと思ってね」と大人の余裕も漂わせた。

 交際は昨年5月に神田が司会を務めるテレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」に長谷川がゲスト出演したことがきっかけ。「デートはずっと後。いつごろ?それはナイショ!」と声を弾ませた。

 97年に歌手の松田聖子(48)と離婚してから14年。その後、ホットな話題のなかった神田には、文字通り久々の春。舘が「神田は“今年は正月っぽくない”と言ってました。いつが正月か分からないくらい春ボケしてます!」とからかっても笑顔が絶えなかった。

 一方の長谷川は「(神田の)誕生日を祝った?」と聞かれ「はい。楽しく。おかげさまで幸せです」とニッコリ。さらに「(プロポーズされたら?)素敵ですね」と言い切り、「神田さんは大事な人?」の質問にもはっきり「はい」と答えた。これらを伝え聞いた神田は「そうなの?」と目尻を下げ、それまで以上の笑顔を見せた

長谷川理恵、神田正輝との交際認める「おかげさまで幸せです」オリコン 1月6日(木)12時12分配信

神田正輝との“交際”を認めた長谷川理恵

 俳優・神田正輝(60)との年の差交際報道で注目されるモデルでタレントの長谷川理恵(37)が6日、東京・シネマート六本木で行われた映画『しあわせの雨傘』(フランソワ・オゾン監督、1月8日公開)の試写会イベントに登場。イベント後、報道陣の取材に応じた長谷川は神田との交際を「おかげさまで幸せです」と認め、「大事な人ですか?」という問いかけに「そうですね」と笑顔を輝かせた。

 長谷川と神田は昨年5月、神田が司会を務める情報番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日・ABC系、毎週土 前8:30)に長谷川がゲスト出演したことにより知り合ったと言われている。また、昨年12月21日の神田の誕生日も一緒に祝ったことを「はい」と認めた。

 4月には自身がプロデュースする美と健康をテーマにした店『カフェ&エクササイズスペース「R’s berry』をオープンさせる予定。5月にはハワイで開催されるトライアスロン大会にも出場予定と公私共にその充実ぶりがうかがえる長谷川は「仕事もプライベートも笑って過ごせる一年にしたい」と抱負を語った。

 そんな長谷川は、一番しあわせを感じるときを聞かれると「フルマラソンを完走した瞬間」ととっさに返答。結婚という名のゴールに向けては「そうなれば素敵ですね」と努めて冷静な受け答えを貫いた。そして「20代のころより怒りっぽくなくなった」と内面の変化に笑顔を見せながら、「結婚したらお互いに尊敬し合い、信頼し合える関係を築けたらいいですね」と語った。

 オゾン監督と主演の仏女優カトリーヌ・ドヌーヴが『8人の女たち』(2002年)以来となるタッグを組んだ映画『しあわせの雨傘』は、70年代風のファッションや音楽を用いて、人生を謳歌することの素晴らしさをユーモアたっぷりに描くコメディ映画。邦題だけでなく、劇中にもドヌーヴの代表作『シェルブールの雨傘』を思い起こさせるシーンが登場する。

22歳差…神田正輝、長谷川理恵と熱愛報道


posted by ぴかまま at 06:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。