2011年01月12日

草なぎVS江口ガチンコ“日9対決”

草なぎVS江口ガチンコ“日9対決”デイリースポーツ 1月12日(水)9時17分配信

 日曜午後9時という同時間放送でガチンコ対決が注目される、TBS・MBS系「冬のサクラ」とフジテレビ・関西系「スクール!!」の両連続ドラマの制作発表が11日、それぞれ横浜市内と都内で行われた。

ともに16日スタートで制作会見日まで一緒となったが、「冬の‐」主演のSMAP草なぎ剛(36)と「スクール」主演の江口洋介(43)がお互いの作品に触れ、“ライバル”としてエールを交換した。

 日曜9時といえば、TBSが誇るドラマ枠「日曜劇場」が長くお茶の間でおなじみだったが、昨年10月クールからフジテレビも連ドラをスタート。“日9対決”初戦となった昨秋は、平均視聴率でフジ系「PERFECT REPORT」の6・6%に対し、TBS系「獣医ドリトル」が13・4%と圧勝した。

 女優・今井美樹(47)とのコンビで純愛物語にのぞむ草なぎは、江口に対して「同じクールでドラマをやるということで、冬で寒いですし、体調を崩さないようお互いに頑張りたいです」と思いやり、「一緒に幸せだったり、元気を振りまけたらいいですね」と局の垣根を越えた“日9”枠の盛り上げを誓っていた。

 一方、校長役で初の学園ドラマに挑戦する江口は、裏番組の草なぎに「意識はしない。それぞれの局で一生懸命作っていくだけです」と、ライバルを意識せず自分の作品を作り上げる決意をのぞかせていた。


posted by ぴかまま at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。