2011年01月28日

天海祐希主演『BOSS』続編が放送決定!

天海祐希主演『BOSS』続編が放送決定!オリコン 1月28日(金)6時0分配信

2年ぶりに帰ってくる! ドラマ『BOSS』の続編放送が決定 

 女優の天海祐希主演で2009年4月期に放送され大ヒットを記録したドラマ『BOSS』(フジテレビ系)の続編が4月より放送されることが27日、わかった。

前シリーズ放送終了前から多数寄せられた続編を希望する視聴者の声に応える形で、2年ぶりに“天海ボス”が帰ってくる。

前シリーズの“ラストシーン”が今作の“ファーストシーン”となり、2年ぶりに再登板する天海は「今回はより大きな強大な敵と戦うことになっておりますので、私、横幅もたて幅も大きくなって皆さまの前に……いや、これ以上身長は伸びませんけど、スケール大きく皆さまの前に戻ってきたいと思っております」と熱く意気込んでいる。

 天海が演じるのは、事実上の左遷で米国に派遣されていたが、警視庁捜査一課に新設された特別犯罪対策室の室長に抜擢され、晴れて日本に帰国した元女性キャリア・大澤絵里子。しかしそこには一癖も二癖もある警察内の“問題児”ばかりが集まっており、絵里子が“ボス”として優れた捜査チームにまとめあげ、難事件解決に導いく様子を描いた。

 “女性が見たくなる本格刑事ドラマ”をテーマに制作された前シーズンは、平均視聴率17.0%、最高視聴率20.7%を記録。2009年の同局ドラマでNo.1のヒット作となった。また仕事をキッチリこなし、プライベートではオシャレに恋にと人間味あふれるキャラクターを好演した天海は2010年度新入社員の『理想の女性上司』に選ばれるなど、頼れる“ボス”ぶりを日本中に印象付けた。

 今作は再び日本を去ろうと成田空港に出向いた絵里子の携帯電話が突如鳴った前回の“ラストシーン”から始まる。その電話が新シリーズの始まりの合図であり、新たな事件の発生、さらには事件が終息していなかったことを知らせるもので、日本中が震え上がるような驚愕の事件に特別犯罪対策室のチームが立ち向かっていく……という物語が展開される。

 同番組の企画担当・村瀬健氏は「パート1は、実は新シリーズの序章に過ぎなかったのです。ぜひ、いろいろなことを想像しながら放送開始をお待ちください。大澤絵里子が、この言葉とともに帰ってきます。『事件だから。』」と自信満々。また「超個性的な一癖も二癖もある刑事たちによる絶妙な掛け合いや緊迫した捜査中のまさかのギャグシーン、事件解決時の大澤絵里子のビシっと決める“ひと言”による爽快感といった『BOSS』ならではの魅力は、もちろん健在です」(村瀬氏)とコメントした。

 前作の共演者である竹野内豊戸田恵梨香溝端淳平吉瀬美智子ケンドーコバヤシ温水洋一玉山鉄二ら特別犯罪対策室メンバーや周囲の面々の再登場にも関心が集まるが、天海は「もろもろは……今調整中です。頑張っております。スタッフ一同走り回っております。どうぞ楽しみにしていてください」。“超個性的な部下”をまとめる天海ボスのカリスマ性に再び期待したい。

もう一度見たい春ドラマ第1位は天海祐希の「BOSS」!キムタク主演の「Mr.BRAIN」は2位
posted by ぴかまま at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック