2011年02月22日

<関ジャニ∞>村上、横山が昼番組のMCに 新“昼の顔”ナンチャンをサポート

<関ジャニ∞>村上、横山が昼番組のMCに 新“昼の顔”ナンチャンをサポートまんたんウェブ 2月21日(月)6時0分配信

日本テレビの昼の情報番組「ヒルナンデス!」のサブMCを務める遠藤章造さん(月曜日)、渡部建さん(火曜日)、つるの剛士さん(水曜日)と金曜日のスペシャルレギュラーの久本雅美さん

 人気グループ「関ジャニ∞(エイト)」の村上信五さんと横山裕さんが、3月28日スタートする日本テレビの昼の情報番組「ヒルナンデス!」(月〜金曜午前11時55分)で、日替わりのサブMCを務めることが明らかになった。

村上さんは「お昼のこの時間のテレビは、僕の親もずっと見ていたメジャーな時間帯ですから、そこに自分たちが出られるというのはすごくうれしいですし、なんだか不思議な感じもします。生放送なので緊張しますが、楽しくやれれば」と語り、横山さんも「初めて出演のお話をうかがった時には、本当にびっくりしました。いろんな年齢層の方が見ていらっしゃる時間帯だと思うので、僕らの新しい一面が出せるよう、頑張りたいと思います」とそれぞれ意気込みを語っている。

 「ヒルナンデス!」は、「ニッポンのお昼に『楽しい〜!』を届けます!」をコンセプトにしたバラエティー番組で、20〜40代の女性と男子学生がメーンターゲット。

絶品グルメをかけたゲーム対決や人気スポットを巡るロケ企画に加え、流行やエンタメなどの情報ニュースもクイズ形式で紹介するなど、バラエティー色が強くなっているのが特徴。

メーンMCをお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さん、アシスタントを水卜麻美(みうら・あさみ)アナウンサーが務め、日替わりのサブMCには、村上さんと横山さんが木曜を担当。ココリコの遠藤章造さんが月曜、アンジャッシュの渡部建さんが火曜、つるの剛士さんが水曜を担当する。金曜のサブMCは今後発表の予定で、金曜のスペシャルレギュラーとして久本雅美さんの起用が決まっている。

 村上さん、横山さんともに南原さんとは初対面といい、村上さんは「一緒にロケに行けたらうれしいですね。スタジオが生で緊張する分、ゆったりとした優しいロケがしたいです(笑い)。僕らは木曜日を担当させていただくので、関ジャニを見たら『ああ、1週間も半分過ぎたな』と認識していただけるくらいになれるよう、精いっぱい頑張りたいと思います!」とコメント。横山さんは「僕らはまさに『ウンナンさん世代』で、ずっと『テレビの中の人』というイメージの方なので、ご一緒できるということ自体が驚きです。いろいろお話できたらうれしいですね」と話している。

 総合演出を担当する日本テレビバラエティー局の村上和彦さんは「以前、別の番組でご一緒した際に感じた誠実でまじめな印象に加え、お二人とも、器用でバラエティー的な勘の良さと、若いパワーを兼ね備えた方たちだと感じ、出演をお願いいたしました。南原さんをはじめとする他の出演者の方々と並んでいただいた時にも、しっくりハマると思います。ぜひ、お二人の新しい一面を見せていただけることを期待しています」と起用の理由を語っている。(毎日新聞デジタル) 



posted by ぴかまま at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。