2011年02月27日

沢尻エリカ謝罪訪問も高城氏妹に怒られた

沢尻エリカ謝罪訪問も高城氏妹に怒られたサンケイスポーツ 2月26日(土)7時51分配信

沢尻エリカ

 女優の沢尻エリカ(24)が、夫でハイパーメディアクリエーター、高城剛氏(46)の実家を訪問していたことが25日、分かった。24日に謝罪目的で訪れたのを、沢尻の母、リラさんがインターホン越しに報道陣に認め、「(高城氏の)妹さんに怒られた」とも明かした。沢尻は28日に新CM発表会見に登場予定だが、なぜこの時期に訪れたのか?

 1月23日の会見で、高城氏とは「離婚が合意した」と明言し、時期が来たら離婚届を「私の権限で出す」と表明した沢尻。だが、それから1カ月もたった今月24日に高城氏の実家を“直撃”した真意は何だったのか…。

 リラさんはフジテレビなど民放各局の取材に、沢尻が兄と2人で高城氏の母親(78)のもとを訪れたことを明かした。目的については「ただ謝りに行っただけです。『自分の結婚生活がうまくいかなかったことをおわびします』と伝えたかった」と謝罪目的だったとした。

 リラさんによると、沢尻は高城氏の母親と面会できなかったといい、「(高城氏の)妹さんが出てきて、(迷惑だからと)怒られちゃって…」とも。謝罪の目的は達しなかった。

 なぜ、この時期に訪問したのかについては明言せず。28日に出席する「たかの友梨ビューティクリニック」の新CM「沢尻エリカ、悪女伝説」篇の発表会見を前に、高城氏側に謝罪したとの“既成事実”を作っておきたかった可能性もある。

 高城氏がサインした離婚届は、現在スペインの「中立の立場の施設」(沢尻)に預けている状態で「2人で決めた期限」が過ぎる5月以降は沢尻本人の意志だけで提出できる。

 このため現時点で具体的な進展はなさそうだが、会見では離婚について何らかの言及をしそうだ。また、一部で「親密関係」と報じられた大麻インストラクターのスペイン人男性についても明らかにすることを、沢尻自身が認めている。

 一方で、今回の実家直撃によって高城氏の親族側が態度を硬化させ、法的手段に出るとの情報もあり、もう一悶着あるのか…。約1カ月ぶりに公の場で話す“悪女”会見に注目が集まる

「すでに離婚届けを渡している」 高城氏が沢尻に突き付けた正式離婚の条件とは?


posted by ぴかまま at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。