2011年05月12日

上原さんの遺書か 「解読不明な殴り書きのようなもの」

上原さんの遺書か 「解読不明な殴り書きのようなもの」産経新聞 5月12日(木)16時1分配信

明るいキャラクターで“貧乏アイドル”という言葉を広めた上原さん。突然の自殺は恋愛の悩みか、それとも−

 タレント、上原美優さん(24)の自殺を受け、所属事務所のプラチナムプロダクションは12日午後、報道機関にコメントを出し、「遺書はなかったが、殴り書きのようなものがあった」と明らかにした。

 コメント全文は以下の通り。

 今日報道されております弊社タレント上原美優に関してお知らせいたします。

 5月12日未明、普段からお付き合いしていた男性が発見しましたと目黒警察より報告を受けました。

 遺書はありませんでしたが、解読不明な殴り書きのようなものがあったと聞いております。

 今回の件に関しまして、本人がこのような状況に至ってしまった理由が見当たらず、訃報には驚いているとしか言いようがございません。

 ご自宅などへのご取材に関しましては、大変申し訳ございませんが、急なことでご家族の心の整理もついておりませんので、固くお断り申し上げます。

 葬儀等の件は、ご家族と相談中ですので、後ほどお知らせいたします。

)“貧乏アイドル”の上原美優さん自殺か…遺書のようなもの見つかる自殺した上原美優さん、記者に語っていた本当の素顔2011.05.12

 タレントの上原美優さん(24)が12日、東京都目黒区のマンションで首をつって死亡していたことが分かったが、上原さんは4年前のZAKZAKのアイドル企画「ZAK THE QUEEN 2007」のファーストステージに登場していた。取材当時から繊細な表情を見せていた彼女の素顔とは−。

 上原さんがZAKZAK編集部に取材で訪れたのは4年前の平成19年2月。「ZAK THE QUEEN 2007」に登場した当時は「種子島出身で10人兄弟の末っ子」をあまり売りにしていなかった。当時から「売れるかどうか、すごく将来が不安」だと繊細な一面を見せるも、「グラビアで有名になりたい」と決意し、動画でも語っていた。

 意外な一面としては、ちょっと咳き込んだ記者に向かって「大丈夫ですか」と本気で心配してくれる気遣いのできる瞬間も。

 ちなみに当時好きな男性のタイプは「年上の男らしい人がいい」と語り「恋愛に人生が左右されてしまうことが多い」そうで「今は仕事に集中したいので彼氏はいらない」とキッパリ。だが今回「恋人がいたが、うまくいかないと悩んでいた」と一部で報道されている。しかし、取材でも「ダメ男を好きになってしまうのか、男性でいろんな失敗したことがある」と話していた。

 また取材当時、記事には書けなかったが「都内のキャバクラでバイトしてる」と告白。記者に「お店に来て」と冗談ぽく誘っていた。

 しかも「かなりヤンキーだった」と荒れていた少女時代など激白し、取材でそんなにすべてさらけ出さなくても…というくらい何でも語り、タレントとしては「素直すぎる」という感じもあった。

 数年後、バッタリ出会ったとき「ブログに書く内容に困っている」と話し「美味しいものを食べても、貧乏アイドルのイメージが崩れてしまうかもしれないと不安でブログに書けない」と悩みも語っていた。

 「末っ子だからか甘えん坊なのかな」と自身で分析し、当時は「まだ兄弟全員がそろったことがない」と言っており「家族全員でそろいたい」と。そして「いつかは結婚して子供は11人欲しい」と話していた夢は実現できなかった。(K)


ほしのあき:上原美優の訃報に「相談に乗ってあげれば…」

亡くなった上原美優さんについてコメントするほしのあきさん タレントのほしのあきさんが12日、東京都内で行われた「LUXAシンデレラキャンペーン 記者発表会」に出席。タレントの上原美優さんの訃報について聞かれたほしのさんは、「朝ニュースで見たんですけど、本当にびっくりしたし、すごく残念。いつも元気で、笑いながら『ほしのさーん!』って走りながらあいさつに来てくれた。(恋の相談に?)乗ってあげればよかったですね……」と無念そうな表情を浮かべた。

 上原さんとは「何回もお仕事でご一緒させていただいた」というほしのさん。最後に会ったのは3カ月ほど前だといい、「収録でご一緒しましたけど、いつも通りでした……」と信じられない様子だった。

 この日のイベントは、クーポン共同購入サイト「LUXA(ルクサ)」がまるでシンデレラになったかのような夢の体験ができる100万円相当の「シンデレラパック」をプレゼントする「LUXA(ルクサ)シンデレラキャンペーン」(18日まで展開)の発表会。ほしのさんは、シンデレラをイメージした純白のドレス姿で登場した。(毎日新聞デジタル)





タグ:上原美優
posted by ぴかまま at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。