2011年06月16日

<瀧本美織>髪を36センチ切って“美男”に変身

<瀧本美織>髪を36センチ切って“美男”に変身まんたんウェブ 6月16日(木)7時0分配信

役作りのため髪を36センチ切った瀧本美織さん

 女優の瀧本美織さん(19)が大ヒット韓国ドラマを日本でリメークする7月期のTBS系連続ドラマ「美男(イケメン)ですね」の役作りのため、髪を36センチカットして“美男”に変身したことが16日、明らかになった。

 瀧本さんにとって、4月頭まで放送していたNHKの朝ドラ「てっぱん」のヒロイン後初ドラマ。シスターになるため修道院で修行していた双子の妹が、歌手デビューが夢だった兄になりかわって大人気バンド「A.N.JELL」の新メンバーに加入するという設定の「美男ですね」で、双子の兄妹・桜庭美男 (みお)、美子(みこ)の二役を演じる。

 「はじめは伸ばしていた髪を切るのは嫌だった」という瀧本さんも、カットした後は「気分的も明るくなってスッキリした!」と気に入ったようで、「今は“可愛い”と言われるより”カッコいい”と言われたい!」と周囲を観察しながら男性の仕草を研究し、本気でイケメンを目指している。

 またドラマの中の人気イケメンバンド・日本版「A.N.JELL」がこれまでにリリースしたアルバム6枚とアーティスト写真のビジュアルも初公開となった。バンドメンバーとしてジャケットに登場するのは、瀧本さんのほか、同ドラマの使用楽曲でメジャーデビューする「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんと藤ヶ谷太輔さん、「Hey! Say! JUMP」の八乙女光さん。

 「A.N.JELL」のアルバムにはそれぞれコンセプトが設定されている。デビューアルバム「TODAY」は、フレッシュでカジュアルなメンバーの雰囲気を前面に出し、2枚目の「color」は遊び心を入れたポップな感じを取り入れたアルバムに。3枚目の「願い」はデビュー3周年を記念したアルバムで、それまで以上にバンド色を強めた作品。4枚目の「BEST A.N.JELL」はその名の通りベストアルバムでジャケットはビジュアルは出さずバンド名を前面に出した。これで初のミリオン(100万枚)突破という設定だ。5枚目の「innocent」はシンプルで正統派のアルバムで一番人気のあり、2作連続でミリオンを突破し、さまざまな賞を受賞することに。最新のアルバム6枚目の「LIFE」は少しアバンギャルドな符に来で新しい可能性を模索したアルバム。男性など新たなファンも増え、初動でミリオンを突破したという設定だ。

 「本当にデビューしてるバンドみたい」と携帯の待ち受けにするなどメンバーもジャケットの仕上がりを気に入った様子。実際のメジャーデビュー前にCDを6枚もリリースしていることとなる玉森さんや藤ヶ谷さんは、「まだデビューしてないのに自分たちがCDジャケットになってる!」と喜びとともに不思議な気分を味わっていたよう。これらのジャケットは劇中でも登場し、玉森さん演じるレンの部屋にも象徴的に飾られている。収録曲も、韓国の原作ドラマで流れた曲の日本版などのレコーディングが進んでいる。

 チャン・グンソクさんらが出演し、09年に放送してヒットした韓国ドラマ「美男ですね」は、日本でも地上波のフジテレビで10年7〜8月の昼帯で放送されて女性を中心にブームになり、今年4〜5月に再び同局で放送された。今回の日本リメーク版は、孤児院で育ち、修道院でシスターの修行をしている桜庭美子(瀧本さん)が、新メンバーとなる双子の兄・美男の身代わりで超人気イケメンバンド「A.N.JELL」に加入してほしいと頼まれる。美子は男装して契約書にサインするが、突然現れたリーダーのレン(玉森さん)に「歌を聞かせろ」と迫られ、追い込まれた美子は……というストーリー。TBS系で7月期の金曜午後10時枠で放送予定。(毎日新聞デジタル)

放送批評懇談会が選ぶベスト番組【ギャラクシー賞月間賞】毅然とした佇まいで「てっぱん」を支えた富司純子
「てっぱん」平均視聴率17・2% 震災後「ゲゲゲ」の最高に並ぶ
タグ:瀧本美織
posted by ぴかまま at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック