2011年09月01日

田中圭とさくらが結婚、妊娠5カ月

田中圭とさくらが結婚、妊娠5カ月

 NHK連続テレビ小説「おひさま」にも出演している俳優田中圭(27)と女優さくら(28)が8月31日に結婚したことが分かった。この日がさくらの28歳の誕生日で、2人は都内の区役所に婚姻届を提出した。現在、さくらは妊娠5カ月で、ダブルオメデタとなった。

 [2011年9月1日6時11分]

<おひさま>「旬の4人そろえた」チーフプロデューサーが語るイケメン4人起用理由
香里奈&田中圭熱愛!共演重ね夏から

さくら(1983年8月31日 - )は、日本のタレント、女優である。本名、杉安 広美(すぎやすひろみ)。

愛知県出身。セントラルジャパンから、同社と業務提携している研音に移籍。身長160cm。愛知県立熱田高等学校卒業。

地元名古屋でモデルやタレントなどとして本名の杉安広美で活動した後、2003年女優を志して上京。バラエティ番組「恋するハニカミ!」のレギュラー出演を足がかりに、徐々に活動を展開する。現在はバラエティー番組やCMを中心に活動。また「瑠璃の島」や愛の劇場「貞操問答」への出演など、女優としても活動している。

芸名の「さくら」は、セントラルジャパンの社長が飼っていた犬の名前から取ったもの。芸名は、「さくら」になる前は「トマト」にされそうになったと語っている。ドランクドラゴンの塚地武雅のファンである。

NHK-BS2の生放送番組「Shibuya Deep A 」2007年12月7日放送にて、女性の冷え性の話として「冷えはマンコの病気を引っ張ってくる」発言。その後「数字の『万個』」のことだと主張するも、司会の加藤浩次 とケンドーコバヤシ は大笑いしていた。

2006年6月、「恋するハニカミ!」で共演した千葉ロッテマリーンズの西岡剛との交際をスクープされるも、2008年4月に破局が報じられた。

かつて「クイズ!ヘキサゴン 今夜はクイズパレード」に出演したときは、現在のPaboや羞恥心に匹敵するような天然&ボケ回答を発していた。しかし、出身高校の偏差値が52あることから演出だとも疑われている。NHK-BSでは生放送の音楽番組の司会をこなすなど、活躍のフィールドを広げつつある。

2011年8月、俳優の田中圭と結婚、現在妊娠5ヶ月であることが判明した

さくら (タレント) - Wikipedia


田中圭(たなか けい、1984年7月10日 - )は、日本の俳優。

東京都江東区出身。トライストーン・エンタテイメント所属。

渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業。中学3年の時、月刊『Audition (雑誌)』に掲載されていた、ホリプロ主催の深田恭子主演の映画『死者の学園祭』の相手役を募る「21世紀ムービースターオーディション」に応募、最終選考で落選する[1]が、その際に現在のプロダクションにスカウトされ、芸能界入りする。2000年に任天堂「マリオパーティ3」のCMでデビュー。

2003年、ドラマ『WATER BOYS』で山田孝之演じる主人公の親友・安田孝の役を務め、メインキャストではなかったものの注目を集める。

2006年からフジテレビのバラエティ番組・『トリビアの泉』のVTRに度々登場し、何の脈絡もなく微笑みかける謎の青年として話題になった。これ以降も出演するドラマの番組宣伝を兼ねてバラエティ番組に出演する機会が増え、2007年10月からは『どうぶつ奇想天外!』に1年間レギュラー解答者として出演した。このほか、学園祭やトークイベントにも多く参加している。

2011年8月31日、タレント・女優のさくらと結婚した[2]。

人物 [編集]
「田中圭」という字が左右対称なのは、母親が「裏表のない子に育つように」という願いを込めてつけた。
映画『GO』が自身の俳優生活を支えた作品。映画を観て「こういう作品に関わりたいと思い、俳優の道で頑張って行くことを決めた。」と語っている。悩んだときはこの作品を観て気を取り直している。[3]
特技はバスケットボール。
実家にはペットとして「ちょこ」という犬が飼われている。名前の由来は「チョコレート」ではなく、「ちょこんと座っていた」から。『CREA』、『わんわん共和国』など雑誌にも登場している。
最近ではドラマ『魔王』で共演した同い年の生田斗真と親しくなり、後に生田が出演したドラマ『ヴォイス〜命なき者の声〜』の4話で生田の友人役でゲスト出演している。
リンクされている公式ブログは映画「TAJOMARU」限定のものであり、その他の本人のブログは携帯サイトでのみ閲覧できる。
朝の連続テレビ小説「おひさま」に出演する縁で、2011年には「鶴瓶の家族に乾杯」へゲスト出演した。しかしそのスタジオ収録の最中に東日本大震災が発生。照明が落ちそうな位の激しい揺れだったと本人が語っている。因みに東京都心では震度5強を観測している。その後は一旦収録を再開したが、更に余震が相次いだ為にその日の収録は中止され、後日改めて収録が行われた。

田中圭 - Wikipedia

さくらオフィシャルブログ「YAKINIKU DON」Powered by Ameba
posted by ぴかまま at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック