2011年10月08日

1年前から脱退希望…山P「1人でどこまでできるか挑戦したい」

1年前から脱退希望…山P「1人でどこまでできるか挑戦したい」スポニチアネックス 10月8日(土)8時30分配信

 6人組グループ「NEWS」の山下智久(26)と錦戸亮(26)が7日付でグループを脱退した。同日、所属のジャニーズ事務所が発表した。今後、山下はソロ、錦戸は掛け持ちしていた別グループ「関ジャニ∞」としての活動に専念する。

 山下は09年11月に初めてソロ公演を開催。今年1〜5月にはソロでのアジアツアーも行った。同事務所によると、昨年10月ごろから「1人でどこまでできるか挑戦したい」と希望し始めたという。アジアツアー後の6月中旬にジャニー喜多川社長に脱退について相談。錦戸もグループ掛け持ちの苦労を訴え、メンバーで話し合った結果、9月下旬に2人の脱退が正式決定したという。

関ジャニ人気に押され…NEWS 今年はライブも新曲もなし  6人組グループ「NEWS」の山下智久(26)と錦戸亮(26)が7日付でグループを脱退した。同日、所属のジャニーズ事務所が発表した。今後、山下はソロ、錦戸は掛け持ちしていた別グループ「関ジャニ∞」としての活動に専念する。

 突然の発表だったが、NEWSは後輩グループの「関ジャニ∞」に人気面でおされ、活動が目立たなくなっていたのも事実。6人がそろったのは、4月1日に東京・代々木第1体育館でジャニーズ事務所のタレントが総動員で行った募金活動に参加したのが最後。今年に入ってからはライブ活動も、CDリリースもしていなかった。

山P&錦戸 NEWS脱退…「解散ない」も今後は白紙  6人組グループ「NEWS」の山下智久(26)と錦戸亮(26)が7日付でグループを脱退した。同日、所属のジャニーズ事務所が発表した。今後、山下はソロ、錦戸は掛け持ちしていた別グループ「関ジャニ∞」としての活動に専念する。4人組となるNEWSについて同事務所は「解散はない」と強調。しかし、今後の予定は白紙で活動が難しくなる可能性もありそうだ。

 NEWSの人気を二分してきた主力2人の脱退は7日午後8時ごろ、事務所からのファクスで突然発表された。

 山下は事務所を通じて「これからは1人の挑戦です。NEWSで得たかけがえのない経験をもってひとつひとつの仕事に励んでいきたい」とコメント。一方、錦戸は「グループを掛け持ちすることで、ライブツアーなどが組み立てづらい状況になってしまうことを申し訳なく思い、このような決断にいたりました」と説明している。

 NEWSは03年9月に9人組として結成。その後、未成年飲酒騒動などで3人が脱退し、06年末から6人組で活動していた。

 ▽NEWS 「新しい情報」「報道」という意味に加え、アルファベットのそれぞれが「North」「East」「West」「South」の頭文字を象徴。東西南北というグローバルな広がりを持っており、世界で活躍する期待を込め命名された。これまでシングル14作とアルバム4作をリリースし、いずれもオリコンチャート1位を獲得している。



posted by ぴかまま at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。